新しい所有構造 信じる 形になりつつあります。
同社は本日(6月24日)、 94.99% 同社の株式資本の50%は現在、以下の企業連合によって所有されている。 EQT X、 TCV、 ビリーブ創設者 デニス・ラデガイエリー。
の ラデガイユリーコンソーシアム 提供された 1株当たり15ユーロ 買収提案において; ビリーブスの 一般株主は金曜日(6月21日)までにその買収提案を承諾するか拒否するかを決定する必要があった。
ラデガイユリーのコンソーシアム 以前に 確保された の買収 71.92% 信じることの 「ブロック取得」 既存の株主からこの価格で: 59.46% から TCV ルクスコ BD S.à rl., ベンテック そして エンジェ; プラス Ladegaillerie’s 12.5% ステーク。
合計で、 ラデガイユリー および共同 取得しました 95,664,105 株 費用は 14億3千万ユーロ (その周り 15億4000万ドル 現在の為替レートで計算されます。
とはいえ、新しいコンソーシアムの2つの当事者は、ラデガイユリー そして TCV—その「ブロック買収」を通じて、事実上、自社から株式を取得したことになります。
の ラデガイユリーコンソーシアムの 入札額 ビリーブスの 総資本金は約 15億1000万ユーロ(16億2000万ドル)。
EQT もっている 以前言った それは、 ラデガイユリーコンソーシアム、それは期待される 「30~35%を投資」 信じるということは、 EQT X コンソーシアム(「Upbeat Bidco」)の株式の約3分の1を所有しています。
コンソーシアムの94.99%の取得について議論 ビリーブスの 株式、 デニス・ラデガイエリー 本日、次のように述べました。「私たちが開始した友好的な買収提案により、コンソーシアムは現在、ビリーブの資本の95%を保有しています。
「株主の圧倒的多数が、このオファーに株式を応募することを決定し、真の成功につながりました。強化された財務の機敏性とコンソーシアムメンバーの実証された専門知識により、グループは今や、私たちの共通の目標を達成するための最良の準備を整えています。 信じる 世界中のアーティストやレーベルにサービスを提供する、インディペンデント音楽の世界的リーダーです。」
新しい所有権構造の興味深い特徴(上記参照): 5.01% ユーロネクスト公開市場での株式の「浮動株」化。
ユーロネクストのFAQ(下記参照)によると、証券取引所は各企業に少なくとも 5% 彼らの会社の( 5% 以上の価値がある 500万ユーロ)。
言い換えれば、少なくとも 可能 その 5.01% 一般株主の していない 承認済み ラデガイユリー 同社の1株当たり15ユーロの買収提案は、パリ・ユーロネクストで株式を保有・取引し続けるためにまだ許可される可能性がある。
この新しい株主構成に沿って、 ベンテック ビリーブの全株式を売却したことで、同社の取締役会にはいくつかの変化が見られた。
EQT Xの代表としてBelieveの取締役会に参加するのは アンドリュー・フィッシャー。
フィッシャーは、 シャザムビリーブ誌がフィッシャー氏の「音楽業界での豊富な経験」と呼ぶものの一部である。
フィッシャーズ ビリーブの取締役会への承認は、来年2025年の同社の年次株主総会の投票にかけられる予定。
ビリーブの取締役会はまた、2人のオブザーバーを任命した。 マイケル・カルファヤン (TCVのジェネラルパートナー) ニコラ・ブルジェール (EQT パートナー、フランスおよびベネルクス地域の責任者)。
今年初め、 ワーナーミュージックグループ 作った 競合する18億ドルのアプローチ ビリーブを買収する可能性はあるが、最終的には 失敗した。
ワーナーは、 1株当たり17ユーロ以上 ビリーブの買収を提案したが、4月に買収を断念することを決定した。
ラデガイユリーのコンソーシアムは当初 オファーを開始した 2月のBelieveのために。
世界の音楽ビジネス