
国連、3月24日(IPS) – ジェンダー平等に関する世界最大の会議(3月10日 – 21日)のために国連本部に集まった女性の権利擁護者は、フェミニズムに対する反発の増大と、ドナー国からの主要な資金調達の削減が、女性と少女の生活を改善することを目的としたプログラムをどのように脅かすかについての懸念を共有しています。
彼らは世界中から来ました 女性の地位に関する委員会、2週間の議論、講演、ネットワーキング。オープニングセッションでは、のシマバハウス 国連女性 (ジェンダー平等のための国連機関)は、「女性嫌いが増加していますそして、アントニオ・グテーレスによって召集されたタウンホールで、国連事務総長 言った 「猛烈な反発」が「進行を逆に押し込むと脅している」
国連ニュース ムードを測定し、国連女性によってフラグを立てられたフェミニズムに対する反発について彼らがどのように感じているか、そしていくつかの主要な寄付国からの大規模な資金削減の脅威が組織と彼らが支援する人々にとって何を意味するのかを彼らがどのように感じているかを調べる代議員の何人かに会いました。
「私たちは前進する前に後方に移動するつもりです」

「私たちはここにいます。なぜなら、女性と少女は、強制的な結婚から強制労働、債務の束縛、人身売買まで、近代的な奴隷制のほぼすべての形態に不釣り合いに影響を受けているからです。
現代の奴隷制に対する彼らの脆弱性は高まっており、彼らの権利のリスクは世界中で戻ってきているので、人種、性別、フェミニズムなどの言葉を禁止しようとしている米国の権威主義政府の文脈で、アジェンダに現代の奴隷制を置くためにここに来たいと思いました。私たちは沈黙したり消したりしません。
今日、私たちは、ソーシャルメディアを通じて、そして世界の指導者を通して、公開フォーラムでの安全性と女性の価値を無視するリーダーを選出することなく、ソーシャルメディアを通じて、世界の指導者を通じて女嫌いを見ています。
私たちは、主要な寄付者からの資金調達の削減に非常に懸念しています。私たちは、債務の束縛と強制労働を生き延びた人々によって運営されている最前線の組織について聞いており、組織を浮かんでいるために融資を受けなければなりません。最も効果的な最前線の組織のいくつかは、最も激しく速く打撃を受けています。
女性と少女の権利を前進させることは、実際には非常に高い秩序であり、直面するのは恐ろしい事実であり、実際には後退しないことを望んでいるだけです。そして、私たちは前に進む前に後退するつもりだと思います。
これは、システムがステップアップし、現代の奴隷制のような問題に関する資金提供の必要性を直接呼び出す時です。」
「私たちは予算削減の影響を大きく受けています」

「私はレバノンに拠点を置いており、主に障害を持つ若い女性、HIVと一緒に住んでいる女性、LGBTQと同一視する女性、アフリカ、中東、北アフリカ(MENA)地域の9か国に避難した女性の性的および生殖の健康と権利に取り組むプログラムに取り組んでいます。
フェミニズムに対する反発は常にそこにありました。時にはそれは非常に政治的であり、家父長制の利点に慣れているので、女性の権利と性別の権利が攻撃されます。レバノンとメナ地域には間違いなく上昇する反発があります。
現在の政治環境は私たちにとって驚きではありません。私たちはすでに、MENA地域の予算削減によって大きな影響を受けています。青少年プログラムのための資金は何年も削減されてきました。私たちの最新の青少年市民社会レポートでは、回答者の72%が、気候行動プロジェクトのための資金をほとんど受け取らないと述べています。
計画する方法について非常に心配しています。私たちは草の根組織、女性主導の組織、フェミニスト運動と協力しており、これらの国でネットワークを作成し、長年にわたって行ってきた驚くべき仕事を見てきました。次は何なのか疑問に思っています。このネットワークをどのようにサポートしますか?」

「特に、私たちの南の隣人に何が起こったのかを見た後、私たちは非常に心配しています。米国で同盟がどのように変化したかに気づきました。私たちは非常に恐れています。カナダでも起こらないことを確認したいと思います。
ほとんどのカナダ人は、仲間の女性の権利を信じており、私たちが私たちと同じ軌跡を続けることができると信じていますが、私たちは注意する必要があり、バックスライドしないようにする必要があります。
私たちは、女性が教育を受けていること、そして彼らが技術、工学、科学、数学の分野に入っていることを保証することに重点を置く必要があります。なぜなら、今はアルゴリズムが男性に傾いており、女性に対して使用できるからです。
多様性、公平性、包摂など、いくつかの言葉がもう許可されていないことがわかります。
私たちの組織には多くの教授がいて、女性や性別のような言葉を削除するように求められているため、人々は助成金を失っています。彼らは拒否しているので、資金を失っているので、多様性、公平性、包摂を受け入れ続けることを確認する必要があります。
それは心を揺さぶり、私を言葉に残します。」
これらのインタビューは、明快さと長さのために編集されています
ソース:un News
IPS UN Bureau
©Inter Press Service(2025) – All Rights Reserved。 元の出典:Inter Press Service