イスラエル航空宇宙産業とチェコ国防省は、チェコMMRレーダーの持続可能性とメンテナンスに関する契約を締結した。 契約は20年間有効で、現地の下請けとして幅広い工程を担うチェコ企業も含まれる。
IAI Eltaの防空・海軍システム部門副社長兼GMのエヤル・シャピラ氏は、「IAIのMMRレーダーはイスラエル国のすべての防衛システムの一部であり、その精度と正確性が何度も証明され、長年にわたって多くの命を救ってきました。これらのシステムは今後も継続していきます」と述べた。チェコ共和国は、国民に最先端の保護を提供しています。地元企業との重要な協力関係が達成されたことを誇りに思います。知識と技術の共有は、両国に役立ち、より正確な航空監視を提供することになります。先進国チェコ共和国レーダーは、数百の目標を同時に識別および分類し、無人プラットフォーム、ミサイル弾幕、ロケット弾、その他の新たな脅威をアリーナで検出できます。」
関連記事
MMR レーダーは、航空機、無人航空機およびドローンに対する防空、さまざまな敵目標に対する砲撃の射程、敵のロケット、砲、迫撃砲の射撃の識別と位置特定など、さまざまな任務を同時に実行する複数の作戦を処理できます。同時に、発射位置と予想される目標位置を特定し、これらの脅威に対して迎撃ミサイルを誘導します。
MMR レーダーは、Barak、Iron Dome、David’s Sling などの最先端の防空システムの「頭脳」です。これまでに 200 を超えるシステムが世界中の顧客に販売されています。 MMR レーダーはイスラエルでの実証済みの運用経験があり、世界中のユーザーに防空および航空状況の画像を提供し、NATO システムと相互運用可能です。
イスラエルのビジネスニュースGlobes発行 – en.globes.co.il – 2024 年 3 月 17 日。
© Globes Publisher Itonut (1983) Ltd.、2024 の著作権。