ホーム世界のニュースウクライナとロシアを報道するジャーナリストが戦争報道の多くの未知数に傾倒する理由

ウクライナとロシアを報道するジャーナリストが戦争報道の多くの未知数に傾倒する理由


現在、ウクライナとロシアでの行動のごく一部しか見られません。 そして、ソーシャルフィードや遠くの解説で私たちが見ているもののいくつかは歪んでいます。 したがって、報道機関がこの知識のギャップを認識し、分ごとの報道で既知の未知数を強調することが重要です。

「戦場の霧」の比喩に立ち返るのは嫌いですが、それは理由があります。 現在、霧は濃いです。 軍関係者はそれを知っています。 ペンタゴン記者との日曜日の朝の記者会見で、名前のない国防高官が私に際立った「謙虚さ」について何かを言った。 「ウクライナ人は非常に堅く、勇敢で英雄的な抵抗を示している」と当局者は言った。 「しかし、私たちは4日目です。そして、ここにあと何日あるかについての見積もりを提供するのは気が進まないでしょう。」 ポイント:予測はばか者の用事です。 戦闘は醜く、予測不可能です。 「誰もがここで少し謙虚な感覚でこれを見る必要がある」と当局者は言った。

このことを考慮…

フランスの経験則は、戦争では「情報が具体的であればあるほど、それを読むべき塩の粒が大きくなる」というものです。 彼は、「今のところ、より信頼できる報告は、率直に言って、より高レベルで、より曖昧な報告になるだろう。「ロシア人は、これまでの進歩に失望している」と述べた。 「キエフから15キロ離れたところに、X台の戦車が破壊され、X台のロシア兵が殺害された戦車戦があった」という報告もあります。わからないからです。知るためのリソースがありません。実際、この戦いのどこで、いつ何が起こったのかを正確に知ることは、長い間わからないかもしれません。」

現場での実践的な課題

夜間外出禁止令とチェックポイントは、明らかなセキュリティとロジスティックの懸念に加えて、現在ウクライナの記者にとって実際的な課題の2つです。 「今、ウクライナに住んだり移動したりすることは、ロジスティクスの大きな偉業です」とNPRの ティム・マクがツイートした。 「ガス、電力、通信、輸送、住宅、安全 [are all] 絶え間ない問​​題。」

キエフにあるCNNのクラリッサワードは、日曜日の「信頼できる情報源」で彼女と話をしたときに、門限の課題と「どこでどのように移動できるかについての非常に現実的な制限」を提起しました。 彼女は、CNNのスタッフが、ウクライナとロシアからの「すべてのソーシャルメディアの映像を徹底的に調べ」、地理的な位置を特定し、「適切なコンテキストに配置する」方法について説明しました。

「力の乗数」としてのソーシャルメディア

ソーシャルメディアと情報戦争について長く懸命に考えている専門家の間で、私は2つの異なる考え方を見ています。 1つは、ウクライナからの目撃者のコンテンツが非常に重要で説得力があるということです。 「TikTok戦争」 アクションで。 それは本当だ。 しかし、他の考え方にも真実があります。最前線からのビデオは比較的少ないということです。 大西洋評議会のDFRLabのエマーソンT.ブルッキングとして 書きました、「蓄積はTikTokで比較的安全に記録されました。ただし、バッテリーと帯域幅が不足している場合、ストリーミングアプリは適切ではありません。代わりに、恐怖が後退するたびに、映像が波状にアップロードされます。」
同じ競合する考え方が偽情報にも当てはまります。 はい、多くの誤ったラベルが付けられた完全に偽の写真やビデオがラウンドを行っていますが、ケーシーニュートンは提供しました この逆張りの見方 日曜日:「誤報/偽情報の役割は、私たちが予想していたものに比べて軽微だと感じています。これは、善と悪の非常に明確なケースであり、ソーシャルメディアを含むメディアで強力な明快さで翻訳されています。」 ニュートン氏はさらに、「もちろん、特にロシアの国営メディアがデプラットフォーミングになり、プーチンが「有機的」な投稿に依存しなければならないため、Tech coはウイルスのゴミに注意を払う必要がある。しかし、その間、ソーシャルメディアはほとんど私をウクライナと民主化促進の取り組みのための力の乗数。」

2022年の戦争は…

…信じられないほどのデジタルプラットフォームが、殺害という粗野で残酷な現実に立ち向かっています。 市街戦の専門家は、ウクライナの民間人にヒントをツイートしています。 戦争が民間人に与える影響についてのゲームの製作者は 利益を寄付する ウクライナの赤十字に。 焦げた死体の写真には、ソーシャルメディアの通常の光景と音がちりばめられています。
これが、ロシアのウクライナ侵攻が「TikTok戦争」と呼ばれている理由です。
ビッグテックは、なりたいかどうかにかかわらず、この分野で大きな役割を果たしています。 週末にグーグルはロシアの国営メディアを禁止するためにメタに加わった 広告を掲載するには。 EU委員会のティエリー・ブルトン委員のような政府当局者は、ビッグテックにプーチンに対して強硬な態度を取るよう圧力をかけています。 日曜日にYouTubeとGoogleのリーダーと電話をした後、ブルトン語 書きました、「オンラインプラットフォームは、国会議事堂の攻撃後に前例のない措置を講じました。確かに、ロシアの戦争宣伝は、少なくとも同じレベルの対応に値します。」

Googleはウクライナのライブ交通データを無効にします

先週のことを覚えておいてください ストーリー 学者がGoogleマップで渋滞を発見し、侵入の開始を予測することについて? さて今これがあります:
「Googleマップは、リアルタイムでユーザーに情報を提供するウクライナの2つの機能をブロックしました」とCNNのBrian Fung 報告 日曜日の夜。 「無効になっている機能には、Googleマップのライブ交通オーバーレイ(一部の研究者が遠くから紛争を監視するために使用している機能)や、特定の時間に場所がどれだけ人気があるかを表示する機能であるライブビジーネスが含まれます。Googleはウクライナ人を安全に保つための努力と地元当局者との協議の後、同社は述べた。

2人のデンマーク人ジャーナリストが負傷

デンマークの特派員StefanWeichertとEmilFiltenborgは、「ハリコフから約60マイル離れたOhtyrkaの町の近くを運転していたとき、銃撃が彼らの車をこすり、銃弾の傷から両方を大量に出血させた」とデイリービーストのニコハインズ レポート。 彼らは逃げることができ、病院で治療を受けました。 「キエフに住むスターフリーランスのジャーナリストは、デイリービーストとデンマークの新聞エクストラブラデットのためにウクライナからの派遣を提出している」とハインズは書いた。

ハリコフの最後のニュースクルー?

DarjaStomatováは、チェコ共和国のCNN国際関連会社であるCNN PrimaNewsのレポーターです。 日曜日に、彼女はハリコフのホテルの仮設の避難所からCNNプリマとCNNの世界中の聴衆の両方のためにライブを報告しました。 「彼女は彼らがそこで最後の外国人乗組員かもしれないと言っている」とエド・ミーガーは書いた。

Stomatováは、日曜日の1日を通して「状況は変化していた」と説明しました。朝の大声での銃声、爆発、そして穏やかな様子。 「今ここにいることは非常に重要です」と彼女は言いました。 ホテルのバンカーにいる彼女の仲間は、この時点で友達のように感じていると彼女は付け加えた。

「FIGHTLIKEZEL」

日曜日のNYPostのフロントページには「FIGHTLIKEZEL」という見出しが付けられました。 そういうことで全部言います。 「ロシアがウクライナに侵攻する前は、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、漫画が政治家になりそうになかったため、しばしば嘲笑された」とニューヨークタイムズのスティーブン・エルランガーは語った。 書き込み。 「しかし、ソーシャルメディアの助けを借りて、彼はウクライナがそれが必要であることを知らなかったリーダーになりました。」

ウクライナのテレビ局は、バンカーにバックアップスタジオを持っています

オリバー・ダーシーは次のように書いています。週末にかけて、他のテレビ会社と協力して、「テレビ放送用のバックアップスタジオの計画を策定しました。このスタジオは、専用の避難所にあり、中断の脅威が発生した場合に使用できます。」 私が金曜日のニュースレターで書いたように、ウクライナのテレビ局は すべて緊急モード、コマーシャルの休憩なしでノンストップのニュース報道を放送します。」

チームワーク

ダーシーは続けます。「1+ 1の担当者は、ユナイテッドニュースマラソンと呼ばれるノンストップの報道はチームワークを通じて可能であると私に言いました。」私たちは他のウクライナのメディアグループと協力して、それぞれ6時間ずつ順番に放送しました。スポックスは、「1回の放送で」と説明し、「Kyivで空気の脅威が発表されるたびに、同僚はKyivのバックアップスタジオからライブ配信を開始します。 さらに、同社の写真ニュースサービスであるUNIANも、無料で画像を提供しています。」

今日のロシアの新たな精査

ロシア今日、ロシアが資金提供するプロパガンダネットワークは、現在圧力を受けています。 複数のスタッフが、最近辞任すると公に述べています。 ディストリビューターは、なぜネットワークを使用しているのかについて質問されています。 WaPoのPaulFarhiは RTの詳細 また、「Facebook、TikTok、その他のプラットフォームへの投稿が右翼のアメリカの論評組織によって増幅されていることもあり、デジタルプラットフォームを介してメッセージを広めることにいくらか成功しているようだ」と述べた。
-関連:アン・シモンズはロシアの国営メディアの内部に入り、プーチンのイベントの「サポートを求める偽情報を発行した」方法を説明します。 ((WSJ)。
-元RTアンカーのリズウォールは、「私には明らかなことの1つです。タッカーカールソンのようなフォックスニュースのホストは、他の右翼メディアの人物とともに、私の以前のネットワークであるRTの宣伝と見分けがつかないことがあります。」 ((デイリービースト)。

「ロシアの最後の独立したテレビチャンネル」の内部

「私たちは大きな脅威に直面しています。この状況下でここで働くことは容易ではありません」とテレビレインアンカーのエカテリーナコトリカゼ 日曜日のショーで教えてくれた。 彼女は、ロシアの無料メディアに対するクレムリンの繰り返しの取り締まりと、オンラインを維持するためのTVRainの闘争について説明しました。 マーシャゲッセンもネットワークのスタジオで一夜を過ごしました-のための物語を読んでください ここのニューヨーカー

「厄介な口調」-そして不快な比較

「ロシアのウクライナ侵攻は、数十年で最大の国境を越えたヨーロッパの紛争として世界に衝撃を与えた。しかし、一部の報道機関がそれを文脈化しようとした方法に忍び寄る厄介な口調を見て、ウクライナを他の国よりも「文明化された」と説明している。イラク、アフガニスタン、シリアのように」と、ワポのサラ・エリソンとトラビス・M・アンドリュースは日曜日に書いた。 CBSのチャーリー・ダガタは、彼の発言の1つが週末に話題になった後、謝罪しました。 彼は「ウクライナの窮状を説明するために攻撃的な比較を使用している多くの特派員と評論家の1人にすぎなかった」。 彼らが書きました
>>アルジャジーラは これについてのすべての物語、 同じように。

メモ、引用、さらに読む

-月曜日の論文の多くは、 このフィナンシャルタイムズのバナー 見出し:「プーチンは核力を警戒している。」
-最新情報については、CNNのライブアップデートページを確認してください ここ
-「ロシア経済の突然の窒息と窒息は、現代の前例がない」とデレク・トンプソンはコメントした。 「これはテラ・インコグニートであり、次に何が起こるかわかりません。」 ((ツイッター)。
-現在のニュースの経験についてのチャーリー・ウォーツェル:「Covidの初期の時代と同様に、新しく微妙な情報は非常に重要ですが、ニュースが人々に彼らが望むものを提供することも基本的に不可能です。決定的な救済。」 ((ツイッター)。
-日曜日の夜のジム・アコスタのコメント:ゼレンスキーは「彼が避難したいかどうか尋ねられた。彼は「私は乗り物ではなく弾薬が必要だ」と言った。 誰かに町の外に出てもらいたいのなら、ウラジーミル・プーチンにあげましょう。」 ((CNN)。
-「フォックスニュースサンデー」のコンドリーザライス:「ロシアのテレビが再生されていると言われました [World] 第二次世界大戦やナチスなどですが、ロシアでは40歳未満の人は誰もテレビを見ていません。 彼らはインターネット上にいます。 彼らはそこで何が起こっているのかを見ることができます。」彼女はプーチンが「2008年でさえ彼がしたより彼の犯罪を隠すのに苦労している」と言いました。ニュースマックス)。
-プーチンの戦争の影響は「彼の最も熱心な州のテレビ宣伝家でさえ驚かせて、始まり始めているようです」とジュリア・デイビスは書いています。 「彼らがあなたのイタリアの別荘をつかむまで、それはすべて楽しさとゲームです。」 (()。
–Li Yuanは、「中国のインターネット」は「主に親ロシア、親戦争、親プーチン」であると報告しています。 ((NYT)。





Source_link

関連記事

最も人気のある