ジョン・フェッターマン上院議員(民主党、ペンシルベニア州)は、トランプ大統領の候補者について話しながら、何もかもが異常事態になるわけにはいかないし、そうでなければ人々は耳を澄ますだろう、と多くの民主党員がすでにそうしていると語った。
フェッターマン氏はCNNのマヌ・ラジュ氏に次のように語った。
本当に、本当にびっくりしたいのであれば、それはあなたの特権ですが、あなたにはそれらのことをするための十分な時間があります。しかし、私個人としては、自分の戦いを選択するつもりです。有権者は民主党があらゆることに文句を言うのを聞きたくないと思いますか? トランプ やってるの?そうですね、確かに、核となる価値観やその他のものに対して反発したくなることもありますが、すべてがおかしい場合は、人々はあなたを無視することができます。
したがって、ある時点で、自分のスポットを選択しなければ、その時点では誰も注意を払うことはできません。さて、彼はまた、候補者自身についても同じことをしていると私に言いました。
ビデオ:
民主党がトランプにどう対処すべきかについてジョン・フェッターマン氏:「何もかもが異常事態なら、人々はあなたを無視すればいい。…だから、ある時点で、あなたが自分のスポットを選択しなければ、誰も注意を払わないだろう」その時点で。」
同氏は、共和党ができるかどうかを待つつもりだと述べた。 pic.twitter.com/gaZCOOcaHn
— マヌ ラジュ (@mkraju) 2024 年 12 月 9 日
フェッターマン上院議員が話していたのは、トランプ大統領に注目することで生じる疲労についてだった。主流メディアは民主党が恐れをなして自分たちのところに逃げてくるだろうと考えていた。むしろ、多くの民主党員はそれを聞きたくなくて、結果が出てしまった。
何か大きなことが起こったときには彼らは戻ってくるかもしれないが、おそらく中間選挙までは再び関心を持たないだろう。
フェッターマン氏が言ったように、すべてが異常事態になることはあり得ません。そうしないと、人々が注意を払わなくなるでしょう。
トランプ大統領は、大統領職を装った陳腐で飽きたリアリティ番組をさらに4シーズン放送する予定だ。それは、私たち全員が注目して注意を払う必要があるという意味ではありません。