ジョージア州の裁判所は、同州では選挙の認定が義務付けられており、選挙管理委員会は結果を認定しなければならないとの判決を下した。
アトランタ・ジャーナル・コンスティテューション紙は次のように報じた。
ジョージア州では選挙の認定は郡選挙管理委員会の義務であり、数え間違いや不正の疑いに基づいて最終結果の確定を拒否することは許されないとフルトン郡の裁判官が火曜日に判決を下した。
…
「原告の主張通り、選挙管理人が自由に捜査官、検察官、陪審員、判事の役割を果たし、誤りや不正の一方的な判断を理由に選挙結果の認定を拒否したら、ジョージア州の有権者は沈黙するだろう」とマクバーニー氏は書いた。私たちの憲法と選挙法は、そのようなことが起こることを認めていません。」
…
マクバーニー氏は、選挙情報はアダムズ氏と選挙管理委員会メンバーに速やかに提供されるべきだが、情報の受け取りが遅れても選挙の認定を拒否する根拠にはならないとの裁定を下した。すべての投票は認証される必要があり、選挙管理委員会には個々の有権者や選挙区を排除する権限はない、と同氏は書いた。
マクバーニー判事はまた、MAGAが管轄するジョージア州選挙管理委員会が可決した6つの新たな規則に対する異議申し立ても審理されることになるが、この規則は、ドナルドが大統領選に勝利した場合に混乱を引き起こし、選挙結果を損なうことを目的として、ジョージア州での結果の認定を阻止することを目的としているとみられる。 トランプ 負けます。
裁判所は判決を下した。 MAGA 選挙管理委員会は、副大統領が選挙結果を認定することを拒否することはできません。 カマラ・ハリス 勝ちます。
これは、ハリス氏に負ければ選挙は不正であったと主張するトランプ氏の計画にとって大きな打撃となる。トランプ氏は日々次のように主張している。 今日はシカゴで、 民主党は選挙で「不正行為」をするだろうと。
ドナルド・トランプは2020年と同じことをして、もし負けたら選挙は盗まれたと主張するつもりだ。裁判所はトランプ氏とMAGAがやろうとしていることに着目しているようで、だからこそ投票日前に下される今回のような判決が民主主義を守る上で非常に重要であるのだ。
このストーリーにコメントするには、次のリンクに参加してください レディット。