病気の潜在的な媒介生物について考えるとき、おそらくベライゾンが最初に頭に浮かぶことではありません。 しかし今週、ニューヨーク州検事総長レティーシャ・ジェームズ 発表 州全体の建物の冷却塔に関する3年間の調査結果。 ベライゾンにとっては見栄えがよくありませんでした。
「ベライゾンはニューヨーク市全体の建物に冷却塔を維持できなかったため、塔は危険で致命的な肺炎であるレジオネラ症を蔓延させました」とジェームズは述べています。 ツイートで言った。
2017年に開始されたベライゾンの冷却塔のメンテナンス記録をレビューした調査結果の発表は、これまでに死亡したブロンクスでの発生を含む、米国のレジオネラ症の2つの新しいクラスターの真っ只中に到着します 2人で少なくとも24人に感染。 ニューヨーク市保健局は現在、これらの症例を 4つの特定の冷却塔 ブロンクスで ハイブリッジエリア、バクテリアが成長しているのが発見された場所。 保健局は、塔の監視の責任者は誰であるかについては述べていません。 Covid-19のパンデミックは、建物の予期せぬ閉鎖が原因であった可能性があるため、この種の発生の増加に寄与した可能性があります バクテリアにやさしい で成長する 水および配管システム。
Verizonが使用しているような冷却塔は 多くの場合、屋上に配置されます、および通常、空調システムや通信機器などの機械を冷却するために使用されます。 民間企業が人口密集地域とその周辺に設置するこのようなインフラストラクチャには多くの種類があります。 この種の機器を運用している企業は、機器が安全上の問題にならないように、ベストプラクティスに従う必要があります。 しかし、このインフラストラクチャが注意深く維持されておらず、規制当局が違反を捕らえない場合、それは危険になり、公衆衛生上の問題にさえつながる可能性があります。
によって引き起こされるレジオネラ症 レジオネラ菌、はそのうちの1つにすぎません。 この病気は、で病気が発生した後にその名前が付けられました アメリカ在郷軍人会の大会、1976年の退役軍人組織。 天然水源池、小川、湖などのこのバクテリアは、浴槽、流し台、配管など、人間が構築する水システムに侵入すると問題になります。
バクテリアがこれらの器具の中で成長し始めると、それは小さな水滴を通して広がる可能性があり、それを吸入すると、人の肺に感染する可能性があります。 肺炎を引き起こす。 レジオネラ症は通常抗生物質で治療することができ、病気の症状は一般的に他の感染症と区別するのが難しいです。 しかし、この病気は、50歳以上の人や癌の人など、特定の危険因子や状態の人にとっては危険な場合があります。 疾病管理予防センター 言う レジオネラ症にかかった人の約10人に1人が合併症で亡くなっています。 病気は 送信されません 人から人へ。
ここで、ベライゾンの冷却塔が登場します。冷却塔は 噴射 機器を冷却するために使用している水を空中に。 その水にレジオネラ菌が含まれていると、その細菌も空気中に侵入し、近くの人に感染する可能性があります。 これらの冷却塔は、次のような理想的な温度で動作できるため、特に懸念されています。 このバクテリアの成長、特に 夏。 これらの冷却塔は、空冷システムから工業プロセスやエネルギー生産に使用される機械まで、あらゆるものを冷却するために使用されているため、どこにでもあります。
ネバダ大学ラスベガス校公衆衛生学部の感染症疫学者兼助教授であるブライアン・ラブスは、次のように述べています。 「これらの場所にあるコンピュータシステムを使用しているときはいつでも、大量の熱が発生し、それらは [have] 熱を取り除くために—そうしないと、すべての機器が溶けてしまいます。」
これらの冷却塔を運営する建物や企業は、感染の可能性について機器を繰り返し監視するなど、細菌の増殖を防ぐためのさまざまな措置を講じる必要があります。 たとえば、ニューヨークは、138人が診断された後、これらの塔をより積極的に規制するために州法および地方法を可決しました。 16人が亡くなりました from —ブロンクスでの2015年の発生時のレジオネラ症。
これらの法律が可決された後、州司法長官事務所は、冷却塔の所有者がニューヨークの要件に従っていることを確認するために調査を開始しました。
司法長官の調査によると、タワーを管理するために他の会社を雇っているベライゾンは、冷却塔を定期的に検査することができず、細菌が発見された後、それらの冷却塔を効果的に消毒することができませんでした。 全体として、同社はニューヨーク全体の約45か所で少なくとも225件の違反を犯しています。 さて、ベライゾンは 118,000ドルのペナルティを支払う これらのタワーを安全に維持するために、いくつかの新しい手順を採用します。 同社はRecodeに対し、不正行為は認めていないと語った。
「レジオネラ症は、私たちの州全体の地域、特に低所得のコミュニティや色のコミュニティで、依然として致命的な存在です」とジェームズは木曜日の声明で述べました。 「ベライゾンなどの企業が、この予防可能で致命的な病気の蔓延を防ぐために必要な措置を講じることが不可欠です。」
レジオネラ症の発生は、米国全体で引き続き懸念されています。 ブロンクスでの最近の一連の症例に加えて、ニュージャージー州の保健当局は リンク 先月のレジオネラ症の集団がハンプトンインに発生し、2019年には、ジョージア州の保健局が発生を報告しました。 おそらく80件近く発生しました ホテルの冷却塔への病気の。 レジオネラ菌も、次のような予期しない場所に繰り返し出現しています。 飲料加工工場、温水タンク フォードの製造施設で使用、 グラクソ・スミスクライン サイト、および冷却塔 ディズニーランドが使用。
しかし、必然的に、ニューヨークの調査結果は、全国の都市や町でインフラストラクチャを構築または使用している多くの企業、特に水を冷却するために水に依存している企業への警告として機能します。
「テクノロジー企業として、誰かを何かに感染させることはおそらく考えないでしょう。 [that’s] 機器を動かしている」とラブスは言った。 「それはあなたのシステムに注意を払い、適切なレベルの予防的メンテナンスを提供し、あなたが他の人に病気を広めることができるポイントに到達しないことを確実にすることの重要性を示しています。」