ミルトン・フリードマンは彼ら全員の中で最も重要な自由主義者だったのでしょうか? それは今日のゲストであるスタンフォードの歴史家との会話の一部です ジェニファー・バーンズ、彼はノーベル賞を受賞した経済学者の見事で決定的な新しい伝記を書きました。 遠慮せずに、彼女の新しい本をチェックすることをお勧めします。 ミルトン・フリードマン:最後の保守主義者。
フリードマン 彼はおそらく、20世紀で最も影響力のある自由市場経済学者であるだけでなく、私たちの生活の非常に多くの側面でケインズ経済学と専門家のトップダウン支配に挑戦することに成功した広範な政治的および知的連合を構築する中心人物でした。 私はバーンズとフリードマンの経済学における概念的かつ方法論的な画期的な進歩について話しました。 アンナ・シュワルツや妻ローズなどの女性経済学者との時代を先取りしたコラボレーション。 のコラムを通じて自由市場経済を普及させる上での彼の役割 ニューズウィーク そしてテレビシリーズ 自由に選択できます; リチャード・ニクソンやアウグスト・ピノチェトなどの政治家との物議を醸した関与。 ある徴兵制を廃止し、学校選択を擁護する上での彼の役割について。 バーンズの前著についても話しました。 市場の女神: アイン・ランドとアメリカ右派、そして彼女の新作とのつながり。
このエピソードは次の場所で録画されました。 理由 スピークイージー、ニューヨーク市で毎月行われる、自由思想と異端主義の率直な擁護者たちとの台本なしの会話で、このポッドキャストのライブ録画も兼ねています。 ここに行きます スピークイージーと今後のすべてのイベントに関する情報を入手するには。