ホーム政治ラテン系とヒスパニック系の豊かな歴史遺産月間

ラテン系とヒスパニック系の豊かな歴史遺産月間


ラテン系およびヒスパニック文化遺産月間 (LHHM) は 9 月 15 日から 10 月 15 日までです。米国のラテン系民族の文化と歴史を祝うことに特化し、議会は 1968 年に LHHM をヒスパニック文化遺産週間として実施しました。 その後、1988 年に 1 週​​間が 1 か月に延長されました。

ラテン系&ヒスパニック文化遺産月間は、ラテン系の人々が何世代にもわたって米国に与えてきた信じられないほどの影響について学び、探求し、祝う機会を私たちに提供します。

なぜこのお祝いが 9 月中旬に始まるのか疑問に思われるかもしれません。その理由は、ラテンアメリカのいくつかの国の独立記念日と一致するためです。 グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドル、ニカラグア、コスタリカはいずれも9月15日に独立を祝い、続いて9月16日にメキシコ、9月18日にチリ、9月21日にベリーズが続く。

ラテン系とヒスパニック系文化遺産月間の起源

前述したように、このお祝い月間は、1968 年 6 月にカリフォルニア州下院議員によって導入された 1 週間のお祝いとして始まりました。 ジョージ・E・ブラウン。

1960 年代の公民権運動が終わりに近づくにつれて、アメリカでは少数民族の貢献を認めようとする動きが高まりました。 ジョージ E. ブラウンは、サン ガブリエル バレーの大部分 (主にラテン系コミュニティ) とともにイースト LA を代表していたため、これらのコミュニティがアメリカの歴史の中で果たした役割が全国的に認められるようにしたいと考えていました。 国家ヒスパニック遺産週間は、正式に法律に署名されました。 リンドン・B・ジョンソン大統領 1968年9月17日。

何年も経って、ヒスパニック系の伝統と文化、そして彼らの貢献がアメリカに与えた否定できない痕跡と影響を認識し祝うには 1 週間では十分ではないことが明らかになりました。 そこで1987年に代表 エステバン・E・トーレス カリフォルニア州は、国家ヒスパニック文化遺産週間を 1 か月にわたる祝賀会に拡大することを提案し、これは法律に署名されました。 レーガン大統領 1988年8月17日、そして1989年9月14日、 ジョージ・H・W・ブッシュ大統領 現在の9月15日から10月15日までの31日間を、 ヒスパニック国家遺産月間

では、なぜ「ラテン語」なのでしょうか?

国家ヒスパニック文化遺産月間は広く知られていますが、私たちはより包括的な用語「ラテン系」を使用することにしました。[s] ノンバイナリー、ジェンダー不適合、ジェンダー拡張の人々のアイデンティティ。 「ラテンクス」はまた、先住民族、ブラジル人、その他の非スペイン語を話す人々の生活をこの祭典の中心に据えています。」 (HRC)

LHHM に関する興味深い事実:

記憶に残るラテン系とヒスパニック系文化遺産月間の引用:

  • 「読むことを学んだ人を教育しないことはできません。 プライドを感じている人を辱めることはできません。 もう恐れていない人々を抑圧することはできません。」 —セサール・チャベス、アメリカの労働指導者、公民権運動家
  • 「とても多くの恐怖と憎しみがあります。 私たちは積極的で勇気ある愛をもってそれを打ち消さなければなりません。」 —アレクサンドラ・オカシオコルテス、米国下院議員(民主党-ニューヨーク州)
  • 「私たちは単に物を手に入れるためではなく、世界をより住みやすい場所にするために自分の命を使わなければなりません。 それが私たちが地上に生かされた目的なのです。」 —ドロレス・ウエルタ、アメリカの労働指導者、公民権運動家
  • 「あなたが所有できる最も貴重な財産は、広い心です。 あなたができる最も強力な武器は、平和の手段です。」 —カルロス・サンタナ、アメリカのギタリスト
  • 「あなたがここにいるのは幸運ではありません。 世界はあなたの視点を必要としています。 彼らはあなたを迎えられて幸運です。」 —アントニオ・ティヘリノ、ヒスパニック・ヘリテージ財団社長兼最高経営責任者(CEO)

今月以降も覚えておいてください ラテン系の歴史はアメリカの歴史です。

関連記事

最も人気のある