ホーム健康リタイヤメントホームで尋ねるトップ7の質問

リタイヤメントホームで尋ねるトップ7の質問


私たちは皆、新しい場所の感触をつかむための最良の方法を知りたいと思っています。 アシスティッドリビングコミュニティよりもそれを行うのに良い場所はありますか? このブログ投稿では、リタイヤメントホームをツアーするときに尋ねる必要のある最も重要な7つの質問について説明します。 これらの質問のいくつかは気が遠くなるか鈍感に見えるかもしれませんが、おそらくあなたのリストの一番上にあるでしょう!

なぜ私は生活支援を検討する必要がありますか?

多くの退職者は、できるだけ長く自分の家に滞在したいと思っています。 しかし、自分のことを気にかけたり、経済を管理したりすることができなくなった場合は、生活支援を検討する時期かもしれません。 アシスティッドリビングは、サービスとサポートを提供します 高齢者を助ける 人生を楽しむ。

住民の日はどんな日ですか?

居住者は一日中起きて動き回ることができますか、それとも彼らはほとんど自分の部屋に閉じ込められていますか? 活動に従事するための社交や機会はたくさんありますか、それとももっと静かで受動的ですか? 食べ物はどんな感じですか? さまざまなオプションがありますか、それとも反復的で退屈ですか?

これらはあなたが始めるためのほんの少しの質問です。 入居者の日常生活を把握するために、必ず他の多くの人にリタイヤメントホームに尋ねてください。

ライフコミュニティと継続ケア退職コミュニティの違いは何ですか?

それになると 退職者コミュニティ、2つの主なタイプがあります:ライフコミュニティと 継続ケア退職コミュニティ (CCRC)。 ライフコミュニティは、自立して生活できるが、入浴、着替え、身だしなみなどの日常生活動作(ADL)の支援が必要な高齢者向けです。 一方、CCRCは 先輩 より多くの支援が必要で、24時間のケアが必要な人。

では、人生とCCRCの違いは何ですか? 一言で言えば、CCRCがより高いレベルのケアを提供する一方で、生活コミュニティはより多くの独立性と自由を提供します。 その他の重要な違いは次のとおりです。

  1. 費用: CCRCは、包括的ケアを含むため、通常、生活コミュニティよりも費用がかかります。
  2. ライフスタイル: CCRCはより規則正しいライフスタイルを提供し、ライフコミュニティはより柔軟性を可能にします。
  3. サイズ: CCRCは通常、より多くの居住者がいる生活コミュニティよりも大きくなります。
  4. お手入れ: CCRCはより包括的なケアオプションを提供しますが、生活コミュニティは通常、基本的なケアのみを提供します。

退職後のコミュニティを検討するときは、自分にとって何が重要かを自問することが不可欠です。 より多くの自由と独立を望むなら、生きているコミュニティがあなたにとって正しい選択かもしれません。 包括的なケアとより管理されたライフスタイルを探しているなら、CCRCがより適しているかもしれません。

記憶ケアとは何ですか?

それは何ですか? 記憶ケア は、記憶喪失、認知症、アルツハイマー病の高齢者に個別の支援とサポートを提供する特殊なケア形態です。 記憶ケア施設のスタッフは、認知症やアルツハイマー病の高齢者の独特のニーズに対処するために特別に訓練されています。

記憶ケア施設は通常、次のようなさまざまなサービスと設備を提供します。

  • 24時間の監督
  • 日常生活動作の支援(例、身だしなみ、入浴、着替え)
  • 食事の計画と栄養カウンセリング
  • 社会的およびレクリエーション活動
  • 医療と治療へのアクセス

愛する人のためにリタイヤメントホームを検討している場合は、提供されているメモリケアプログラムについて必ず尋ねてください。

引退した家に住むのにいくらかかりますか?

引退住宅の価格は、場所、住宅の種類、必要なケアのレベルによって大きく異なります。 一般的に、あなたは退職後の家のために月額約$ 1,500から$ 5,000を支払うことを期待することができます。 一部の住宅では、月額家賃に加えて、数千ドルから10万ドル以上の1回限りの入場料が請求されます。

退職後のコミュニティを決定する前に、複数の家を見学し、多くの質問をすることが重要です。 投薬管理、治療、食事などの追加サービスの費用について必ず尋ねてください。 また、何らかの理由で家を出る必要がある場合は、返金ポリシーを確認する必要があります。

リタイヤメントホームの詳細については、必ずチェックしてください。 ヴィヴァンテリビング。 彼らはあなたが引退した家に引っ越す前に尋ねるべき質問のリストを含む多くの役に立つリソースを持っています。

入居時にサポートスタッフは誰になりますか?

もう1つの質問は、サポートスタッフが誰になるかです。 あなたは誰になるか知りたいでしょう 助ける あなたの日々の活動と彼らがそうする資格があるかどうか。

一部のリタイヤメントホームには、24時間年中無休で利用できる看護師と世話人の専任チームがあります。 他の人はより限られたスタッフを持っているかもしれないので、サポートチームの可用性と資格について尋ねることは不可欠です。 また、誰かが病気や休暇中の場合に何が起こるかを知りたいと思うでしょう。

特別なニーズがある場合は、リタイヤメントホームがそれらに対応できるようにすることが不可欠です。 たとえば、入浴や着替えのサポートが必要な場合は、家にそれらのサービスを提供するための訓練を受けたスタッフがいることを確認してください。

施設を見学し、現在および以前の居住者と話をして、そこに住んでいる様子を理解してください。 家の全体的な雰囲気を把握することも不可欠です。 住民はどうですか 幸せで従事、または彼らは苦労しているように見えますか?

一流のサポートスタッフがいるリタイヤメントホームをお探しの場合は、Vivanteが最適です。

居住者は施設のために下された決定に何か意見を持っていますか

リタイヤメントホームを探すときは、施設の決定に居住者が関与するレベルを考慮することが不可欠です。 いくつかの家はよりトップダウンであり、他の家はより居住者主導です。 最高の住宅はバランスを取り、必要な指導と監視を提供しながら住民に発言権を与えます。

尋ねる質問:

  1. 住人は家のために下された決定にどのくらいのインプットを持っていますか?
  2. 住民はどのくらいの頻度で問題について話し合い、決定を下すために集まりますか?
  3. 家に影響を与える問題について誰が最終決定を下しますか?

結論

あなたにぴったりのリタイヤメントホームについて情報に基づいた決定を下すために必要なだけ多くの質問をするようにしてください。



Source_link

関連記事

最も人気のある