私たちは国としてCOVID-19のパンデミックに対応し続けているので、私たちもまた重要な公衆衛生労働力の真っ只中にいることが明らかになりました。 不足。 パンデミックは、国の公衆衛生インフラを改善し、高度に訓練された公衆衛生情報学および技術専門家の数を増やすための重要な分野を浮き彫りにしました。 2021年1月、バイデンハリス政権は 大統領命令 将来のパンデミックや生物学的脅威により適切に対応できるように、能力を拡大および構築する統一された公衆衛生労働力戦略を作成する。 2021年9月、ONCは、これらの問題に対処するために、ONC Public Well being Informatics&Know-how Workforce Improvement Program(PHIT Workforce Program)を開始しました。
ONCは、歴史的黒人大学、ヒスパニック系サービス機関、およびアジア系アメリカ人とネイティブアメリカンの太平洋諸島民サービス機関の混合を代表する全国から10人の受賞者を選びました。 一緒に、これらの受賞者は、4年間で4,000人以上の個人を公衆衛生情報学と技術で集合的に訓練します。 PHIT Workforce Programは、まったく新しいプログラムのサポートから、証明書、学部、大学院のプログラムを含む既存のプログラムの拡張まで、教育機関全体のさまざまな活動をサポートしています。
ONCは、公衆衛生情報学と技術の能力を備えた労働力を育成することが重要であることを認識しています。 パンデミック時には、検査結果、ベッドの空き状況、適切な場所とタイミングでの電子健康情報などのデータに関する知識が不可欠です。 多様で情報技術に精通した公衆衛生労働力は、より公平な公衆衛生活動に貢献することができ、より良い健康成果を生み出す可能性があります。
PHITのこれまでの進捗状況
PHIT Workforce Programはまだ6か月しかありませんが、受賞者の初期の力強い進歩を共有できることをうれしく思います。 彼らは、さまざまな公衆衛生情報学の役割に必要な能力をよりよく理解するための調査および評価ツールを構築しています。 学生を募集し、インターンシップの機会を創出するための革新的な戦略を開発するために、さまざまな公的および民間の雇用主をテーブルに招きます。 教育機関や外部の理事会内での正式な認定プロセスを通じてカリキュラムを移行するために前進しています。
受賞者とそのコンソーシアムパートナーの献身的な取り組みに感謝します。彼らは、関連するカリキュラムを学生に提供するために取り組んでいます。 いくつかのハイライトは次のとおりです。
- テキサス大学は、学部生向けのブートキャンプスタイルのトレーニングを開発しています。
- ミネソタ大学は、受賞前に確立された関係を活用して、フロリダ州とジョージア州の大学と提携し、学部と大学院の両方のプログラムでカリキュラムを実施しています。
- ジャクソン州立大学は、高校から大学への才能のパイプラインを開発するプログラムの実装に取り組んでいます。
- カリフォルニア州立大学ロングビーチ校は、特にカリフォルニア州立大学公衆衛生学部によって特定されたギャップに焦点を当てて、多様な学生がPHITの労働力に入る準備をするための多面的なアプローチを開発しています。
これらはほんの一例ですが、ONCの革新的な戦略とプログラムについて詳しく知ることができます。 PHIT労働力開発プログラムページ。
ONC公衆衛生情報学および技術労働力開発プログラムの受賞者
このマップには、10人のPHIT労働力開発プログラムの受賞者が含まれています。