夏時間の開始と心臓発作の増加を関連付ける研究は、あなたが不思議に思うかもしれません:私たちが日曜日に春を迎えるとき、どうすれば心臓を健康に保つことができますか?
ライアン・マダー、MD、Spectrum Well being Medical Groupのインターベンショナル心臓専門医は、時間変更の翌日に最前線に立っています。
数年前、春時間の変更後の月曜日に、彼は スペクトラムヘルスフレッドとレナマイヤーハートセンターの心臓カテーテル検査室。 そしてそうです、彼らは「とても忙しかった」と彼は言った。
「いくつかの研究は、春時間の変更後、毎週月曜日に心臓発作の増加を示しており、その増加はその週に続く可能性があります」とマダー博士は述べた。
トーマスボイデン、MD、Spectrum Healthの予防心臓専門医は、いくつかの提案をしています。リラックスしてください。 気をつけて。 ライフスタイルを変える。
最初のものから始めましょう。
リラックス
研究は心臓の健康リスクと時間の変化についての懸念を提起しますが、ボイデン博士は人々に調査結果を見通しに保つようにアドバイスします。
A 勉強 ミシガン州の病院の約1,000人の患者のうち、夏時間の開始前後の1週間の心臓発作の入院数を比較しました。
ミシガンダーズが時計を先に進めた翌週、心臓発作が17%増加したことがわかりました。 実際、時間変更の日曜日にその数は71%増加しました。
別の研究 複数のミシガン州の病院で42,000件の心臓発作を調べました。 時間変更後の月曜日に、心臓発作は24%増加しました。
研究は心臓発作と春時間の変化との関連を指摘していますが、ボイデン博士はそれらが原因と結果を示していないと述べました。
医師は、増加の背後にある可能性のある原因を特定しました。 その中でも睡眠不足が主な原因です。
「血漿コルチゾールレベルは、日中は周期的に上下し、朝の時間帯にピークに達します」とマダー博士は述べています。 「これが起こると、血圧と心拍数も上昇し、これが一部の人々の心臓発作を引き起こす可能性があります。」
一般的に、月曜日は心臓発作の発生率が高いことが示されています。
「確かに、ストレスホルモンが心臓発作に関連していることはわかっています」とボイデン博士は言いました。 「仕事に戻ることにはある程度のストレスがあります。」
気をつけて
今週の日曜日に夏時間が設定されたため、ボイデン博士は、胸の痛みや圧迫、息切れの増加など、心臓発作の可能性のある症状について少し注意を払うことを提案しました。 困ったときは、医師に連絡するか、救急治療室に行ってください。
心臓発作が疑われる場合は、911に電話して病院に搬送することをお勧めします。 自分で運転したり、家族で運転したりすると、大きな問題や遅延につながる可能性があります。 救急車の担当者は、診断と治療をスピードアップするサービスを提供し、テストを開始できます。
「警告の兆候がある場合は、それを真剣に受け止めてください」とボイデン博士は言いました。
そして、早く起きる必要がない人のために、彼は時間の変化にゆっくりと緩和することを提案します。 毎日少し早く起きなさい。
ライフスタイルの変化
心臓発作のリスクが心配な人のために、ボイデン博士は食事療法と運動に焦点を当てることを勧めています。
「私はそれを十分に強調することはできません」と彼は言いました。 「私たちはますます大きくなり、座りがちになっています。 この国で大規模な変更を行う必要があります。」
ライフスタイルの変化は、高血圧、高コレステロール、糖尿病などの心臓病を引き起こす状態を防ぐための鍵を握っています。