この研究不足は、その理由をある程度説明できる 女性は薬の副作用を経験する可能性がはるかに高い—そのうちのいくつかは致命的です。 過去数十年にわたって、卵巣と子宮を持つ人々を臨床研究に参加させるための大きな努力が払われてきました。しかし、まだまだ道のりは長いです。
女性は、妊娠しているかどうかにかかわらず、潜在的な胎児を保護するための医学的アドバイスを受けることもよくあります。水銀を含む魚をどれだけ食べても安全かに関する公式ガイドラインは、「出産適齢期の女性」については異なる可能性がある。 米国環境保護庁によると、 例えば。そして2021年、世界保健機関は同じ言葉を使って、政策の焦点となるべき人々を説明しました。 アルコール摂取量を減らす。
カッタパン氏は、重要なメッセージは、胎児の健康について考えるのは女性であるということだ、と言う。 これらの化学物質を製造する業界やそれらを規制する機関ではありません。妊娠に寄与する男性ですらそうではありません。意図するか否かにかかわらず、妊娠する可能性のある女性だけを指します。 「将来世代の健康に対する責任は、女性の双肩に真正面から負わされることになります」と彼女は言う。
もう一つの問題は言語そのものです。 「生殖年齢の女性」という用語には通常、15 歳から 44 歳までの女性が含まれます。その範囲の一方の端にある女性は、もう一方の端にある女性とは非常に異なる身体を持ち、他方の端にある女性とは非常に異なる一連の健康リスクを持っています。また、この用語は、妊娠する可能性はあるものの、必ずしも女性であると自認しているわけではない人々を指しているわけではありません。
他の場合には範囲が広すぎる。たとえば、ジカウイルスに関して言えば、15歳から44歳までの女性全員が予防策を取ることを検討すべきだったわけではありません。例えば、旅行に関するアドバイスは、子宮摘出術を受けた人や男性と性交渉を持たない人には適用されなかった、とカッタパン氏は言う。 「ここでは精度が重要です」と彼女は言います。
このような場合には、より細やかな健康上のアドバイスが役立ちます。 ガイドラインは、あたかも愚かであると思われる人々のために書かれたかのように読まれることが多い、と彼女は付け加えた。 「そうである必要はないと思います。」
もう一つ
木曜日、ドナルド・トランプ次期大統領はこう語った。 同氏はロバート・F・ケネディ・ジュニアを米国保健福祉省の長官に指名する予定だ。トランプ氏が選挙集会で聴衆に対し、ケネディ氏に政権を譲るつもりだと語っていたことを考えると、このニュースはまったくの驚きではなかった。 健康、食べ物、薬について「ワイルドに」。
この役割により、ケネディ大統領は米国で医薬品を規制する食品医薬品局や公衆衛生に関するアドバイスやプログラムを調整する疾病管理予防センターなど複数の機関をある程度管理できるようになる。