ホーム仕事DEA、証券取引所ブローカーの資格規定の変更を提案

DEA、証券取引所ブローカーの資格規定の変更を提案


最近の司法解釈や規制通達により、これらの規定の見直しの必要性が強調されています。マドラス高等裁判所の 2003 年の判決は、ブローカーは証券以外のビジネスに従事することを制限されているものの、個人の金銭的責任を負うことなく他の分野でブローカーまたは代理店として機能することができることを明確にしました。

このアップデートは、クライアントの保護を維持しながら規制を最新化することを目的としています。

既存の規則に関する懸念は、その「ビジネス」の定義が過度に限定的であり、ブローカーの投資能力に影響を与えることである。提案書では、グループ企業への投資や多額の株式の保有が事業活動とみなされるのかが明確になっていないとしている。

DEAは利害関係者に対し、規則における「ビジネス」の定義を明確にし、市場の健全性を維持するために投資に対する保護措置や制限を追加することについてコメントするよう求めた。同省はまた、利害関係者に意見を提供し、提案された修正案が合理的な事業活動を許可しながら顧客の資金を効果的に保護するかどうかを評価するよう求めた。

関係者は、これらの規制変更を改善するために、10 月 10 日までにフィードバックを提供するよう求められています。



関連記事

最も人気のある