ホーム仕事Spotifyのディレクター、国際ライセンスのグローバルヘッドが退任し、APACのマネージングディレクターとしてYouTubeMusicに参加

Spotifyのディレクター、国際ライセンスのグローバルヘッドが退任し、APACのマネージングディレクターとしてYouTubeMusicに参加


長い時間 Spotify エグゼクティブのポール・スミスは、ストリーミング会社のディレクター、国際ライセンスのグローバルヘッドとしての役割を終了しました。

ベテラン音楽エグゼクティブが参加しました グーグル マネージングディレクターとして、 YouTubeミュージック、APAC、彼はLinkedInで明らかにしました 役職 今週。

スミスのLinkedInプロフィールによると、Spotifyでは、ローカルおよびグローバルの権利所有者との商用ライセンスパートナーシップを通じて、新しい市場の立ち上げ全体で会社のグローバル展開を推進する責任がありました。

これらの100以上の市場には、韓国、インド、ベトナム、タイ、ロシア、南アフリカ、イスラエルが含まれます。

シンガポールを拠点とする幹部はまた、「業界の専門家チームを率い、完全にローカライズされたバリュープロポジションをサポートするために業界の権利所有者全体に商業的および戦略的アプローチを指示する責任がありました。

Spotifyの前は、MixRadioでVP、Business Affairs&LabelRelationsとして1年間過ごしました。

そこで、彼のLinkedInプロフィールによると、彼はLINECorpによるMicrosoftの「MixRadio」エンターテインメント提案の買収で役割を果たしました。

彼はまた、マイクロソフトでディレクター、メジャーレーベルリレーションズのグローバルヘッドとして1年間過ごしました。

その役割において、彼は、主要なレコードレーベルやその他の重要な業界の権利所有者とのマイクロソフトの関係の商業的および戦略的発展を主導したと述べています。

マイクロソフトに勤務する前、スミスはモバイルテクノロジー企業のノキアに7年以上勤務し、さまざまな上級職、ラベル関係職に就いていました。

彼はほとんど最近でした

スミスは当初、2006年に音楽の新市場のグローバルヘッドとしてノキアに入社しました。

ベテランの音楽エグゼクティブの経験には、1999年から2000年までのビジネス開発マネージャーとしてのSanctuary RecordsGroupでの1年間も含まれていました。

彼はまた4年間を過ごしました ユニバーサルミュージックグループ 1995年から1999年までシニア国民経済計算マネージャーとして。

「APACを含む世界中の広告ビジネスとサブスクリプションビジネスの両方で大幅な成長を遂げました。」

リオコーエン、 YouTube

YouTubeのグローバルミュージックヘッドであるLyorCohenは声明の中で、次のように述べています。 私たちは、APACを含む世界中の広告ビジネスとサブスクリプションビジネスの両方で大きな成長を遂げてきました。

「ポールは、APAC全体でイノベーションが起こっているエキサイティングな瞬間に私たちのチームに加わり、クリエイター向けの新しい収益化オプションと視聴者にサービスを提供する新しい方法を提供し、この地域での関係をさらに発展させていきます。」

「この地域に何年も滞在してきましたが、ここAPACでYouTubeの音楽ビジネスが驚異的な成長を遂げているのを目の当たりにしました。」

ポールスミス

ポール・スミスは次のように付け加えました。「この地域に何年も滞在してきた私は、ここAPACでYouTubeの音楽ビジネスが驚異的な成長を遂げているのを目の当たりにしてきました。

「YouTubeのすばらしい同僚チームに参加して学び、最も急速に成長している音楽プラットフォームの未来を知り、貢献できることを光栄に思います。

「この地域のアーティストやクリエイターは、すでに世界中のサクセスストーリーに基づいて構築されています。パートナーやクリエイターと緊密に協力して、成長を加速できることを楽しみにしています。」

世界中の音楽ビジネス



Source_link

関連記事

最も人気のある