ユニオンスクエアベンチャーズ (USV)、19歳のニューヨークを拠点とするベンチャー企業は、$を調達しました2億7500万 同社は、8番目の初期段階のファンドと4番目の機会ファンドに3億5000万ドルを発表しました。 ブログ投稿 昨日。
2つの新車のニュースを共有する中で、会社のパートナーであるAndyWeissmanと会社の顧問弁護士であるSamsonMeseleは、USVは「以前のファンドと同じテーマで新しいファンドを投資する計画です。私たちと一致する 論文3.0。」 (USVは以前、この更新された論文は「ネットワーク、プラットフォーム、およびプロトコルを活用することにより、知識、資本、および福祉へのアクセスを拡大する信頼できるブランドに焦点を合わせている」と書いています。)
関連して、USVは「Web2とWeb3の両方の企業とプロジェクト」に投資し続けると投稿は述べています。
昨年初め、Weissmanが同様のブログ投稿で、USVが2億5000万ドルを調達したと発表したとき 7番目のコアファンド、彼は、USVの「最後のいくつかのファンド」のように、会社は暗号関連の投資に資本の約30%を投資することを計画しており、初期段階のブロックチェーン関連のプロジェクトでトークンとエクイティを保持することを意図していると明確に書いています。
これらの新しい関連する賭けの1つは ポリゴン、イーサリアムのスケーリングとインフラストラクチャ開発のためのプラットフォーム。 (ほとんどの企業に先んじて暗号通貨に参入したUSVは、Coinbaseの初期の投資家でもあり、昨年の直接提供の時点でクラスB株の8.2%を所有していました。)
USVの新しい賭けのいくつかは次のとおりです。 スロープ、小売業者が後払いサービスを提供できるようにするAPI開発者。 Shift EVと呼ばれる2年前のエジプトの電気自動車スタートアップで、燃料を使用する車両をバッテリーを使用してEVに変換することを目的としています。 設計および製造; Alife、サンフランシスコを拠点とする2歳のスタートアップで、 効能を改善する AIを介したIVF手順のポッドキャスト会社Headgumによって設立された2年前のLAベースのポッドキャスト広告マーケットプレイスであるGumball。
USVも最初の閉鎖 気候基金 昨年は1億6200万ドルの資本コミットメントがあり、何年にもわたって出口のシェアを見てきました。 ちょうど先月、3年前の株式取引プラットフォームPublic 購入した Otisは、個人投資家がNFTやスポーツ記念品などのオルタナティブ資産の所有権の一部を購入できるようにするスタートアップです。 Crunchbaseのデータによると、OtisはUSVやMaveronを含む投資家から1650万ドルを調達したが、取引条件は明らかにされていない。
Coinbaseに加えて、USVの注目度の高い他の賭けには、EtsyとTwitterが含まれます。これらの企業は、S-1ファイリングごとに、公募時にそれぞれ15%以上と5%以上を所有していました。
確かに、USVの共同創設者であるフレッドウィルソンはTwitterで非常に活発であり続けています ツイート 今月初め、Twitterは「一人で所有および管理するにはあまりにも重要である」という彼の信念。 逆のことが起こっているはずです。 Twitterは、通信製品とサービスのエコシステムを強化するプロトコルとして分散化する必要があります。」
イーロン・マスクの会社買収の入札が今週初めに取締役会に受け入れられた後、ウィルソンはニュースレターで彼のスタンスをわずかに和らげ、次のように書いています。悪い考えですが、もっと良いものへの架け橋になるかもしれません。」
新しいファンドのSECファイリングでは、ワイスマンのウィルソンがマネージングメンバーとしてリストされており、長年のマネージングディレクターであるアルベルトウェンガー、ゼネラルパートナーのレベッカケーデンとニックグロスマン、そしてメセレ(昨年この衣装に加わった)とUSVの長年の財務マネージャーの両方がいます。以前に会社のSECファンド登録に含まれていなかったKerriRachlin。 (USVは、2つが「2022ファンドに関連してUSVパートナーシップに参加した」と述べています。)
2010年にUSVに参加し、同社の7番目の旗艦ファンドに関連するSECフォームに含まれていたJohnButtrickはリストされていません。